ダミー人形の哀愁のストーリー、奥田民生『風は西から』

2013年9月11日発売の奥田民生のニューシングル『風は西から』の発表がありました。マツダの企業広告『Be a driver.』の公式ソングとしても話題です。広島出身の奥田民生が、広島に本社を持つマツダのために書き下ろした曲だそうです。 そして、その『風は西から』のPVが切なく心温まる映像になっています。自動車衝突実験用のダミー人形が実験場を抜け出すところから物語は始まります。逃げ出す時に飛び乗ったクルマは、マツダを代表するクルマ『ロードスター』。ラストは非常に哀愁ただようストーリーになっていて、思わずほろりとしてしまいますね。

奥田民生 『風は西から』


奥田民生 『風は西から』