Googleストリートビューで未知の道。360°タイムラプス『ハイパーラプス』

いつも見慣れたGoogleストリートビューですが、これをタイムラプスにしちゃおうというサイトが開発されました。ある2地点を選択するとその間をタイムラプスしたように駆け抜けてくれます。ストリートビューなので、途中で上を向いたり後ろを向いたりすることもできます。通常タイムラプスと言うと複雑なカメラワークができないのですが、ストリートビューならそれが可能ですね。

サンプルでヨーロッパの道を駆け抜けた映像がありますが、超爽快ですね。

Google Street View Hyperlapse from Teehan+Lax Labs on Vimeo.

東京でも試してみましたが、やはり東京は空が狭く道も複雑なので、爽快感出ないですね…。広くて長い道で試すのをおすすめします。 以下のサイトからストリートビュータイムラプスが作成できます。 Google Street View Hyperlapse