2013-06-24から1日間の記事一覧

ドラム&キーボード、表裏一体のパフォーマンスビリージーン

マイケルジャクソンの名曲『ビリージーン』を2人の男がドラム2台とキーボード2台で演奏。しかし、ただ演奏しているのではなくそれぞれが、ドラムとキーボードを行ったり来たり、片手ずつ演奏してみたりと、パフォーマンスがカッコイイです!しかも、アレンジ…

NUKE乗り換えのチャンスAE、Fusion、Shakeユーザーは20%OFF!

インディーゾーンからこんなキャンペーンが出ていました。 Nuke クロスグレードオファーとして、After Effects、Fusion、Shakeユーザーで、お手持ちのシリアル番号を送れば、期間限定の特別価格で NUKE ノードロックライセンスまたは フローティングライセン…

大友克洋オールナイト決定!『SHORT PEACE』&『AKIRA』

大友克洋、森田修平、安藤裕章、カトキハジメの4人の監督が、それぞれ「日本」をテーマに手がけた4つの 短編と、森本晃司によるオープニングアニメーションで構成されるオムニバス作品『SHORT PEACE』が新宿ピカデリーにて、どこよりも早く先行上映すること…

世界を変えたければ、この艦に乗れ!『キャプテンハーロック』新予告編登場

この秋期待のフルCG映画『キャプテンハーロック』の新しい予告編が公開されていました。以前の予告編では見ることのできなかった、新しいキャラクターたちが登場していますね。 ジェームズ・キャメロン監督からも「空前の出来、もはやこれは伝説だ。」とちょ…

自主制作アニメ『婆ちゃの金魚』、記憶の川を下る物語

2012年度、東京藝術大学デザイン科の卒業制作の映像だそうです。おばあちゃんのアニメーションがとても愛らしいですね。水槽から水が溢れだし、廊下が川になるという発想はとても素敵です。日本の家の廊下と川が組み合わさるとこんなに幻想的になるとは…。美…

スポーツマンの心に刺さるtotoCM「最後の試合」篇

スポーツ振興くじで知られているtotoですが、そのCMがじわりと心に来たのでご紹介。「最後の試合」篇と名付けられたこのCMは、最後の試合にもかかわらず、ベンチウォーマーで終わってしまう吉田くんの部活人生を描いたものです。とても青くさくてベタなCMで…